忍者ブログ
愛犬との生活を綴ってます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬は犬

何度か犬を連れて電車、新幹線移動しました。我が家の犬は、結構吠えるのですが、事前にネットで調べたらケースに布を被せて周りが見えない様にすると落ち着くとあったので、そうしたら、移動中ほぼ吠えることなく、寝てくれていました。
席も自由席の後ろ側に座ったり。その間、名前呼んであげたりご褒美あげたり、隙間から触ってあげたり。終始気にかけてあげました。家を出るときに済ませてはいたのですが、う○ちしてしまわないか、かなりドキドキしていました。
年末年始の人混みを考えると、レンタカー(ペット可)の方が主さんもワンも気が楽だと思いますよ(*^^*)
家族で里帰りできますように☆

私はアレルギーでもないし、犬が嫌いなわけでもありません。
でも、やはり愛犬だろうが犬は犬。
新幹線や公共機関は人間が乗るものであり、動物が乗るものではないと思っています。
飛行機など相応の対価を支払い、対応している場合は別ですが。
最近はゲージに入れて電車に乗る方も増えていますが、正直不快です。

抜け毛が少なく室内犬で臭いが少ない犬種でも、普段犬と関わらない立場からすれば抜け毛が気になるし、臭います。

それに、スレ主さんは1歳のお子さんがいるようなので、お子さんを抱えて年始に5時間の移動だけで大変だと思います。
通常、検診も連絡すればずらせるので、今回は無理せずに車が直ってご主人が迎えに来るのを待った方がいいと思います。
PR