忍者ブログ
愛犬との生活を綴ってます

愛犬が亡くなって4年半

南から西堀端にかけて、ランチの後、ブラブラ歩いて帰ってきました。

 少し早いのですが、「薫風」と呼びたいくらいの感じでした。5月の風ですよね、本来。
(関係ありませんが、大学時代の行きつけの雀荘は「薫風荘」でした・・笑。こっちはおばちゃんの名前が薫さんだったからです。芸者上がりだとご本人が言ってましたが、きっぷの良い江戸っ子でした・)

「おばちゃんが、40歳若かったら付き合うのにな・・」

「冗談じゃないよ。私が40若かったら、雀荘に入り浸ってる学生なんぞと付き合うもんかい!!」(笑) ・・・ギャハハ・・。楽しかったなあ。

 愛犬が亡くなって4年半。

 そういえば、こういうのんびりした散歩をずーっとしていなかったことに気が付きました。

 そうか。幸せって、こういうことだよな・・・って。

テリージャックス「そよ風のバラード」が聴きたいです。
PR