忍者ブログ
愛犬との生活を綴ってます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白犬といそべえについて話をする

1度目の大雪で死にそうになりました

仕事が14時ころに終わって原付では帰れそうにないので電車で帰宅
降るということなので多めに弁当を買い込む
まったり先年戦争アイギスをプレイ
白犬といそべえについて話をする(22時位)

いそべえがコンビニで売ってるという事を白犬から聞いてもう雪も止んでるだろうからいっちょ探しに行ってくるわーとフル装備で玄関をあ・・・あけ・・・・開かない・・・

ぇー・・・なんで開かんの? とおもいっきりドア押したら雪が40cm位玄関の前満遍なく積もってる

仕方ない大きいドアのとこから出て・・・雨戸が開かない・・・・
あれ?俺天気に処されちゃう?
とさらに隣にある小さい窓の方を確かめる・・雨戸開いたよ!!

まずでかい窓の方ですが2階の雪が落ちて落ちてメーターで覆いかぶさってて開かない
小さい窓はまぁ積もってはいるけどダイブすればと準備して飛び込む
腰位まで潜ってしまったけどなんとか掻き分けて玄関まで到着


バケツと使わなくなったpcの箱の蓋を活用して玄関前の雪をどかす
この時点で2h位経ってるのでガタガタしはじめてます
よし玄関あけて暖かいお茶飲もう・・・・
玄関鍵閉まってて開かない・・・・ そういや鍵かけたなーと思い鍵を探すけど
鍵は玄関の靴置き場の上だな・・・・

小さい窓まで戻って入れなかったらうわー・・・俺かなりヤバいなぁー
この文章を書いてるから生きてますがあれ上り損ねてたら死んで棚ー家の前で・・・


まぁそんなこんなでなんとか生きてます
PR