忍者ブログ
愛犬との生活を綴ってます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国で初めてミニチュアダックスフントが警察犬に

全国で初めてミニチュアダックスフントが警察犬に採用されたそうで!

宮崎県在住の雌で3歳の「ベッキー」がその偉業を達成したそうです(笑)


体長約40センチ、約4.2キロの小さな体にもかかわらず、毎日、警察犬訓練所でシェパードに交じって出動に備えた訓練に励んでいると・・・


ちなみに、警察犬になる為の審査会で課される審査項目は、

〈1〉飼い主の指示通り動く

〈2〉不安定な場所を歩く

〈3〉広い草むらに隠れた人を時間内に捜し出す

などで、実はベッキーは2年続けて不合格だったとか・・・(苦笑)


しかし、3度目の挑戦となった審査会で合格し、「訓練を通じて精神的に成長し、落ち着いて行動できるようになった」と評価を受けたそうです!


シェパードの様な大型犬では入れない小さなすき間に入るなど、“小型犬の必要性”を感じているという警察の期待に応えるべく、毎日の訓練に勤しんでいるベッキー!!

彼女の頑張りがめちゃめちゃ嬉しく感じた私です(笑)

朝、ドアを開けたとたん、お尻で挨拶をされた。( ̄□ ̄;)!!
えぇ?!
といふリアクションもマンネリなので、
それで、オハヨーといったつもりなら、
ヨーのとこは、もすこし高い音だな!と指摘してみる。
「わかった、練習しとく。」とおやびん。
そーいえば、猫や犬が、
オハヨーとか、ごはん。とか言うとかいう飼い主いるよね。
あれって、こんなんだよね。
犬や猫の鳴き声で、オハヨーをいろいろいってみていた私とおやびん、そこに、返事するように
「おはよう」 と、ドアをあけた義母ちゃん。
朝の挨拶しただけなのに、大爆笑をとった!
さすがだ!
PR