忍者ブログ
愛犬との生活を綴ってます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットホテル

あけましておめでとうございます。

アレルギーを持つ娘がいる親としては、
年末年始の混み合う事が必至の新幹線で、犬を連れ込むのは、
正直遠慮していただきたいです。

飼っていらっしゃるご家庭では愛犬は「家族」でも、
他人からしたらただの「犬」なんです。
(ひどい言い方かもしれませんが)

それにその乗り継ぎだと、
犬にとってはかなりの負担ではありませんか?

一歳にもなっていない赤ちゃんも連れて、だと
スレ主さん夫婦自体の負担もすごくありませんか?

車の調子が悪くなったのが年末急になら仕方ありませんが、
ペットホテルという手段もありましたよね?

赤ちゃんが出来たら、
今までのようにいかなくなる事なんて
これからも山ほど出てきます。

あまり無理な設定はしないで、
今年は無理だから留守番するわ、とか
柔軟に対応していくことも重要なのではないでしょうか?

辛口でしたらすみません。
PR